【 新車から1週間のRAV4にロイヤルコーティング2層塗り施工!】完全硬化型コーティングは半永久剝がれません!!

京都の車磨きコーティングのプロショップNOJ京都店です。

皆さんは世間一般的にされているコーティングは半年から1年で剥がれてしまうって!?

ご存知ですか??

実は世間一般的に使われているコーティングは、雨や洗車で剥がれてしまう『ガラス系』コーティングなんです。

『ガラス系』コーティングはその成分の多くは、油やシリコン、樹脂等が含まれており、ガラス成分はあまり入っていません。

恐らく販売店等でお車を購入され、その際ガラスコーティングをお勧めされると思いますが、

そのコーティング、ガラスコーティングでは無くて、『ガラス系』コーティングなんです。

えっ!!??

と思われる方も多いと思いますが、そのコーティングは『ガラス系』コーティングです。

『ガラス系』コーティングは、油やシリコンが入っている為、施工当初は雨や洗車で水をコロコロと弾き、艶々になりますが、

完全に固まらず、ボディーにも定着しない為、雨や洗車で剥がれてしまうんです。

聞いた事ありませんか?

『洗車は水洗いで大丈夫』

と言う謳い文句。

これは、洗車の際洗剤を使うと、ガラス系コーティングの油やシリコンが早く剥がれてしまう為、洗剤を使わず、水洗いを勧められる為の謳い文句です。

しかしながら、洗車の際は水洗いでは無く、洗剤を使われる事をお勧めします。

水洗い洗車では、ボディーに付いた油汚れを伸ばすだけで汚れは落ちず、

更に泡が無い為、スポンジとボディーの間の抵抗値が高くなってしまい、洗車傷が付きやすいんですね。

又、お使いになる洗剤はカーシャンプーでは無く、台所用の中性洗剤がお勧めです。

弱アルカリ洗剤ですと、油汚れには強いですが、泡切れが悪く、濯ぎが大変なので、中性をお使い下さい。

勿論、『ガラス系』コーティングを施工されて、満足しておられる方はそれはそれで間違いではないと思います。

『ガラス系』コーティングが剥がれてても気付かない方は、逆にどんなコーティングをしても、その違いもよく分からないかと思います。

但し、販売店でコーティングして、半年1年経過して、洗車した際、

『あれ!? コーティングがあまり効いてないな!?』

と思われる方は、『ガラス系』コーティングでは無く、

『完全硬化型』のガラスコーティングがお勧めです。

『完全硬化型』のガラスコーティングは、成分のほとんどがガラスの為、一度施工すると半永久剥がれません。

勿論、毎日洗車しても剥がれませんし、台所用の中性洗剤を使っても剥がれません!!

『完全硬化型』のガラスコーティングは、洗車傷やシミを誤魔化す成分が含まれない為、コーティング施工前にキチンと鏡面研磨する必要があります。

その為、施工にかかる日数は3日〜1週間程度。

『ガラス系』コーティングが半日程度で終わるのと比較すると、それだけの時間と労力がかかる為、費用も高くなります。

しかしながら、毎年お金を払って『ガラス系』コーティングを施工してもらうより、

最初に費用払うだけで、後はお金がかからない、『完全硬化型』コーティングを施工した方が、

3年以上乗られる方にとっては、艶々も続き且つ費用も割安になります。

今回ご紹介するお車は、新車で納車されて1週間のトヨタRAV4。

オーナー様、ディーラーさんのコーティングは信用出来ないとの事で、ディーラーさんでコーティングされず、当店にご用命頂きました。

ご選択頂いたコーティングは、

『完全硬化型』のNOJロイヤルコーティング2層塗り。

NOJロイヤルコーティングのガラスの純度は約85%と高く、コーティング被膜は5ミクロン程度。

ロイヤルコーティングを2層塗りする事で、約10ミクロンのガラスの被膜がボディーに定着し、半永久塗装面を保護します。

【 マスキング 】

【 コーティング施工後 】

【 膜厚の変化 】

もしコーティングを検討しておられる方で、

・そのお車を3年以上は乗る

・お車は出来るだけ綺麗に保ちたい

・洗車傷やシミは気になる

方は、NOJにお任せ下さい!!!

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 25店舗 

車磨きコーティングのプロ集団

NOJ京都店

0120-949-889

お車艶々に輝かせ続けたいならNOJ!!

一瞬の美から継続の美へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA