【 新車から1年経過したクラウンを鏡面研磨し完全硬化型コーティング施工! 】

京都の車磨きコーティングのプロショップNOJ(エヌオージェイ)京都店です。

本日は新車登録から約1年経過したTOYOTAクラウン施工のご紹介です。

こちらのお車、新車購入時にディーラーさんでコーティング施工されておられますが、1年経過して、どうも艶感が無くなって来たので、専門店でコーティングをやり直したいとのご要望でした。

ご存知の方も多いと思いますが、やはり販売店さんのコーティングは一般的に、『ガラス系』コーティングですので、1年程度でコーティングは剥がれてしまいます。

その為、毎年の様にコーティングを再施工する必要があります。

1年程度で剥がれると言う事は、1年後急にコーティングが剥がれると言う訳では無く、雨や洗車で徐々に剥がれる為、コーティング当初から状態も徐々に変化して来るので、気が付いたらコーティング剥がれてた、となる訳です。

今回ご選択頂いたコーティング剤は、剥がれる『ガラス系』では無く、

完全硬化型で一度施工したら半永久剥がれる事の無い、本物のガラスコーティングである、

NOJロイヤルコーティング、を3層塗りで施工させて頂きました。

ちなみにNOJの3層塗りは、実際に3回塗らせて頂きます!!

勿論コーティング施工前には、

研磨前の下地処理として、溶剤にてスケール汚れや鉄粉を除去。

その後ポリッシャーにて鏡面研磨。

研磨後は脱脂洗車にて余分な油分を取り除き、完全乾燥後ようやくコーティング施工させて頂きました。

入庫から納車まで約5日かかりましたが、艶々に仕上がりました。

どこから見ても新車、いえ新車以上に輝いてます。

【 研磨前後 】

【 マスキング】

【 コーティング施工後 】

完全硬化型コーティングの輝きは、油が入っていない為、ガラス被膜の艶感です!

ロイヤルコーティングの膜厚は約5ミクロンありますので、コーティングとしては非常に分厚く犠牲被膜としての効果も絶大です!

お車購入されて、2年以上は乗られる方で、お車を出来るだけ綺麗にし続けたい方は、先ずはNOJにご相談下さい!

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 25店舗 

車磨きコーティングのプロ集団

NOJ京都店

0120-949-889

お車艶々に輝かせ続けたいならNOJ!!

一瞬の美から継続の美へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA