【 新車はそのままコーティング塗っても大丈夫と思われますか!?】 レクサスIS新車に完全硬化型のガラスコーティング施工!

皆さんこんにちは。

車コーティング専門店NOJです。

今回の内容は、

新車は綺麗だから、洗車だけしてコーティング施工してしまっても良いものか!?

と言うお話です。

ほとんどのディーラーさんやコーティング専門店でも、新車の場合はケミカルによる下地処理やポリッシャーによる研磨をせずに、コーティング施工してしまっているって言う事、ご存知ですか??

そうなんです!

ほとんどの所で、新車の場合は洗車だけしてコーティング塗ってしまっているんです。

しかし、本当にそれで良いと思われますか??

新車でもほとんどのお車に、水シミや洗車傷、油汚れや排ガス汚れ、保護フィルムによるノリ等、様々な状態になっています。

これらをきちんと除去せずにコーティングしてしまうのは、絶対に良くないと、我々は考えます!

では何故、この様な状態であるにも関わらず、そのままコーティング塗ってしまうのか!?

なんですが、、

実はほとんどの所で塗られているコーティングは、『ガラス』コーティングでは無く、『ガラス系』コーティング、だからなんです。

『ガラス系』??

と思われる方も多いと思いますが、

『ガラス系』コーティングは、施工すると様々な汚れや洗車傷等を、一時的に覆い隠してくれる、と言う性質があります。

『ガラス系』コーティングには、油やシリコン、樹脂等が多く含まれており、それらが様々な物を一時的に覆い隠してくれるんです。

しかし、この覆い隠してくれるのは、一時的!!

油やシリコン、樹脂等は、塗装面に固着する事無く、雨や洗車で徐々に剥がれてしまい、駐車環境等にもよりますが、耐久性は概ね半年から1年程度と言われています。

そもそも『ガラス系』コーティングのガラスと、油は相性が悪く、コーティングを施工しても、油があると、塗装面に定着せず剥がれてしまいます。

その為、『ガラス系』コーティングを施工しているお車の洗車は、水洗いを勧められたり、洗浄力を弱めたコーティング車専用のカーシャンプーの使用を勧められたりします。

勿論何も説明されない所もある様ですが、『ガラス系』コーティングを施工しても、最初は艶々していますが、徐々に剥がれて、艶も悪くなり、水弾きも弱くなって来ます。

この状態は、手洗い洗車をする方は、お気付きの方も居られると思います。

●お車にコーティングをする目的は、

❶塗装面を雨や様々な汚れや紫外線から保護

❷お車を汚れ難くする

❸手洗い洗車が楽になる

❹勿論艶々になる

等です。

では、『ガラス系』コーティングが剥がれて上記の目的を達成出来ないならば、

剥がれない『ガラス』コーティングとはいったいどんなコーティングなのか!?

剥がれない『ガラス』コーティングは、一度施工したら完全に硬化して塗装面に固着するコーティングで、『完全硬化型』のガラスコーティングです。

●『完全硬化型』のガラスコーティングの耐久性は半永久で、再施工は一切不要!!

いかがですか!?

せっかく車にコーティングするなら、一度施工したら半永久剥がれない完全硬化型の『ガラス』コーティングを施工し、半永久担保される方が良いと思われませんか!?

サービスで施工してもらったから、とか、

購入時にセットだったから、とか、

色々と理由はあると思いますが、

やはりせっかくコーティングしても、1年程度しか担保出来ないコーティングをして、その後剥がれてしまって、再施工が必要になってしまうコーティングをする必要があるのか、と思われますか??

せっかくコーティングされるなら、

一度施工したら半永久剥がれない『完全硬化型』の本物のガラスコーティングが、やっぱりお勧めです!!

NOJは完全硬化型の『ガラス』コーティング施工をしている専門店です。

NOJでコーティング施工するとその後の水シミ等の除去するメンテナンスが、永久無料です!

ご自身で取れなくなる、雨ジミ等の汚れを永久無料でケミカル溶剤を駆使して除去しています。

これが永久無料!!

超お得です!!(^^)

さて、画像は新車でディーラーさんで納車された日に当店にご入庫頂きました、レクサスIS。

新車でもご覧の通りスクラッチ傷がございました。

レクサスの新車は、ほとんどのお車が状態も良く、研磨の負担も少なくて済みますので、やっぱりレクサスは良い車ですね。

【 スクラッチ傷、研磨前】

【研磨後】

【マスキング】

【コーティング施工後】

こちらのレクサスISの新車には、完全硬化型のロイヤルコーティングを2層塗りと窓ガラス撥水を施工させて頂きました。

ロイヤルコーティングは半永久剥がれず、コーティングの保証も半永久です!!

新車を購入される方、

剥がれる『ガラス系』では無く、完全硬化型の『ガラス』コーティングをNOJで施工し、永久無料メンテナンスで艶々維持されませんか!?

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 29店舗 

車磨きコーティングのプロ集団 NOJ 京都店

0120-949-889

お車艶々に輝かせ続けたいならNOJ

一瞬の美から継続の美へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA