【 新車でも鉄粉だらけ!?】鉄粉除去せずコーティングしても良いと思われますか??

皆さんこんにちは。車磨きコーティング専門店NOJ京都です。

今回は先日納車させて頂きました、新車のランドローバー ディフェンダーのご紹介です。

皆さんは新車は綺麗で汚れもシミも無く、ましてや鉄粉なんか付いてるはずが無い、

なんて思ってませんか?

実は、新車でも汚れやシミ、鉄粉が付いてる事が非常に良い多いんです!!

【鉄粉除去の画像】

この紫色に変色しているものが全て鉄粉です。

【鉄粉除去後】

一般的なコーティングは、この様な汚れやシミ、鉄粉を除去せず、洗車だけしてコーティングしておられる所がほとんどですが、

いかがでしょうか!?

これ、除去せずにコーティングしてしまっても良いと思われますか!?

私達の見解では、絶対に除去してからコーティングしなければならない!!

です。

汚れやシミ、鉄粉をそのままにして、上からコーティングしてしまうなんて、本当恐ろしいです!!

そもそも一般的な販売店等のコーティングは、1年程度で剥がれてしまうので、ガラス被膜もほとんど無く、ガラスでで覆ってしまう事も無いので、見解は様々あるかと思われますが、、、

やはりこんなに鉄粉が付着した状態でコーティングしてしまうのはいかがなものかと思います。

NOJでは勿論コーティング施工前には、まずケミカル溶剤を駆使して、油汚れやシミ、鉄粉、排ガス汚れ等、様々な汚れを除去し、その後最適な研磨を行い、表面をツルツルの鏡面にし、完全脱脂してからコーティングさせて頂きます!!

新車でもこの様に下地処理を行ってからコーティングする事は、本当に重要です!!

こちらのディフェンダーには、完全硬化型のガラスコーティング最高峰である、

NOJセラミックコーティング2層塗り+撥水層、窓ガラス撥水を施工させて頂きました。

【マスキング】

完全硬化型のセラミックコーティングは、一度施工したら半永久剥がれる事が無く、定期的にシミ除去を行うメンテナンスを行えば、半永久艶々を維持出来ます!

NOJではコーティング施工後のメンテナンスが永久無料ですので、完全硬化型のガラスコーティングと併せれは最強に艶々維持です!!

【コーティング施工後】

お車コーティング検討しておられる方は、失敗しない様にしっかり考えて、

どこでコーティングするかをお決め下さい。

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 29店舗 

車磨きコーティングのプロ集団

NOJ 京都店

0120-949-889

お車艶々に輝かせ続けたいならNOJ

一瞬の美から継続の美へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA