【 コーティングは専門店でした方が良い??】貴方はどのタイプ??

京都の車磨きコーティングのプロショップNOJ京都です。

問合せでよく聞かれる質問で、

『ディーラーでコーティングするか、専門店でコーティングするか迷ってるんですけど、やっぱり専門店の方が良いですか??』

と言うお話が大変多いんです。

それを考えるなら、

そもそも何故コーティングするのか、なんですね。

多くの方は、ディーラーさんに勧められたから、なのかと思います。

ではコーティングする本来の目的は何でしょう?

一番多い目的は、『コーティングして車を綺麗に保ちたい』かと思いますが、

しかし、いかがでしょう、

ディーラーさんのコーティングをされ、その後いつまで綺麗に保てるのでしょうか?

いつまで綺麗に保てるのかは、

お車の駐車環境や洗車の頻度、使用状況、どんなコーティングを施工しているか、が大きく左右する訳です。

例えば、青空駐車場なのか、屋内保管しているのかによっても、随分と差が出ます。

屋内保管のお車でも、通勤で使っておられ雨に濡れてしまうのか、

やはり雨に濡れてしまうお車は小まめに洗車をしてあげる必要があります。

そして小まめに洗車をすると早く剥がれてしまう『ガラス系』コーティングを施工しているのか、

それとも雨や洗車では半永久剥がれない、『完全硬化型』のガラスコーティングを施工しているのか。

前置きが長くなりましたが、

ディーラーさんでコーティングするのか、専門店でコーティングした方が良いのかは、以下のパターンによって分類されます。

【 貴方はどのタイプ??】

❶屋外の青空駐車場で、雨の日も普通に乗られ、かつ比較的洗車をする、と言う方は

→雨や洗車で剥がれない『完全硬化型』のガラスコーティングがお勧め。

❷屋内保管の駐車場であるが、雨の日も普通に乗る、と言う方

→ 雨や洗車で剥がれない『完全硬化型』のガラスコーティングがお勧め。

❸屋外保管の駐車場で、雨の日は乗らない、と言う方

→ディーラーさんのコーティングでも剥がれるリスクも低いので、特に問題無い。

❹屋外保管の駐車場であるが、手洗い洗車をよくする、と言う方

→洗車の頻度にもよるが、出来れば『完全硬化型』のガラスコーティングがお勧め。

❺駐車環境はいづれであったとしても、汚れたら洗車機を通す、や、特に綺麗には拘らない、と言う方

→そもそもコーティングの必要も無いのでは。

以上の様に、ご自身がどのタイプなのかによっては、正解が異なって来る訳です。

ここで重要なポイントですが、

実は完全硬化型のガラスコーティングは、一部の専門店でしか取り扱いしておりません!!

結論は、上記の❶〜❹の方は、専門店が良い!

となる訳です。

しかしながら、専門店でコーティングをしたとしても、雨に濡れれば雨ジミは付いてしまいます。

その為NOJでは、コーティングした後にコーティングの上に付着した雨ジミをメンテナンスにて無料で除去させて頂いております!!

コーティング後の雨ジミ除去、ご自身では非常に難しい事ですので、

お車を綺麗に保ち続けたい、と言う方は、NOJにお任せ下さい!!!

さて画像は、新車から2年経過して、新車時にディーラーさんでされたコーティングはすっかり剥がれてしまい、改めて当店にてコーティングのご依頼を頂いた、アルファードです。

NOJでは、コーティング施工前に、

先ずケミカル溶剤による下地処理を行い、不要な汚れやシミを除去。

その後ポリッシャーにより研磨で鏡面に仕上げ、

鏡面になったボディーをしっかりと脱脂し、コーティングを施工させて頂きます!! 

【 下地処理 】

【 研磨前後 】

【 マスキング 】

こちらのアルファードには、『完全硬化型』のガラスコーティングである、NOJロイヤルコーティングを3層塗り施工させて頂きました。

【 コーティング施工後 】

新車だけで無く、中古車や今お乗りの経年車も、NOJで艶々にし、無料メンテナンスでその艶々維持し続けませんか!?

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 27店舗 

車磨きコーティングのプロショップ

NOJ京都店 

0120-949-889

お車艶々に輝かせ続けたいならNOJ!

一瞬の美から継続の美へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA