今の日本の環境で、車のボディーコーティングは 実際 必要 ?? トヨタ ハイエース新車にセラミックコーティング施工!!

皆さんこんにちは、
車のコーティング専門店のNOJ京都(エヌオージェイ京都)です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介させて頂くお車は、人気車種の トヨタ ハイエース。
ボディーカラーはパールホワイト。
新車でディーラーさんより直納頂きました。

 

施工させて頂いたのは、NOJセラミックコーティング二層塗り。
ホイールコーティング。
窓ガラス撥水施工させて頂きました。

 

NOJセラミックコーティングは、もう皆様ご存知かと思いますが、その硬度は、日本最高の硬度となる、13 H 。

硬度も最高に硬く、更に艶もはんぱないです^_^!

 

コーティング剤は、お車の駐車環境が、屋外との事で、セラミックコーティングの二層塗りを選択頂きました。

 

こちらの、ハイエース。
エアロをまとい、大変かっこいいです!!

オーナー様の、車愛を感じます^_^!

 

 

さて、、、

それではそもそも、車のボディーにコーティングは必要なのか!??

 

実際にコーティングした方が良いのか!?

コーティングする効果ってあるのか!?

 

 

 

まず誰もが認めざるを得ない事実、
それは、車の塗装は劣化する!!

 

これは間違いない事実ですよね。

 

経年したお車で、雨ざらしのお車のボディーが色あせたのを見た記憶、皆さんおありではないでしょうか。

お車を何もせず、放置すると、あのように色あせるのは避けられません。

 

現在の日本では、雨は酸性雨やPM2.5、様々な花粉、黄砂など、車のボディーにはかなり厳しい環境です。

雨の後、白い車や車の窓ガラスが、黄砂などでひどく汚れるのを見て嫌な思いをされた経験、ほとんどの方がした事あるのではないでしょうか。

 

更に、水道水にもカルキや、水を殺菌する成分など、洗車して吹き上げに時間がかかると、すぐに水に含まれる白い成分の跡が付いてしまいます

 

この様な厳しい環境において、お車を綺麗な状態に保つのは、至難の技ではないでしょうか!?

 

現在の日本において、
新車を購入され、洗車せず、屋外に駐車した場合、数ヶ月で水垢だらけになり、通常の洗車だけでは、もう綺麗にならない。
今の日本では、これは避けられない事実です。

 

 

では、コーティングすると汚れないのか??

コーティングすると、水垢は付かないのか??

 

 

答えは、、、

コーティングしても汚れや水垢は付きますが、メンテナンス施工する事、綺麗に取れます!!!

メンテナンスをすれば、また、コーティング時の輝きが戻ります!!!

 

コーティングには、メンテナンスが必要。 なのです!!

 

結論は、今の日本において、車のボディーにコーティング! やはり必須ではないでしょうか!!

 

 

国内最大級 7店舗。
磨き + コーティング専門店 NOJ 京都店。
本気で最高に輝かせたいならNOJ京都へ!!!

 

店頭受付時間 10:00-18:00
ご要望あれば 22時まではOK!

定休日:毎週木曜

📞0120-949-889
受付時間 9:00-22:00(電話は365日対応)

 

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8
075−203−6045

 

info@noj-kyoto.com

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【コーティング施工後】 NOJセラミックコーティング施工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA