コーティング検討しておられる方は、気をつけるポイント 3つあります!!!

皆さんこんにちは、
車のコーティング専門店のNOJ京都(エヌオージェイ京都)です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介させて頂きますのは、マツダ アクセラスポーツ。
ボディーカラーはマシーングレープレミアムメタリック。

新車でディーラーさんより直接入庫頂きました。

 

施工させて頂いたのは、NOJセラミックコーティングの二層塗り。
ホイールコーティング。窓ガラス撥水全面施工させて頂きました。

 

新車でディーラーさんから、直接当店へ入庫頂きましたが、ご覧の通り、ルーフ部分に水垢がかなり付いておりました。

もちろん、鏡面仕上げに磨いた上、コーティング施工させて頂きました。

 

皆さん当店のblogをご覧頂いておられる方には、新車でも傷や水垢があるのは、当然と言えば当然かも知れませんが、新車でもだいたい傷や水垢が付いております。

 

この傷や水垢を、下地処理で、ポリッシャーでツルツルの鏡面に磨き、それからコーティングする。

まず、これが1つ目のポイントです!!

 

当店で実際取り扱いしているコーティング剤は、傷を隠せません。
その為、実際のボディーに傷があるままコーティングすると、傷が見えてしまいます。

 

他店では、傷をきちんと落とさず、鏡面になって無くても、一旦傷をコーティング剤で埋めて、ツヤツヤに見せる所もあるかと思います。

 

まず、ここ確認です!
下地処理は、どれ位きちんとやっているか?
きちんとやる為には、外気を遮断するブース内で、磨き工程を行っているか?
専用の照明が設置されているか?
ましてや、屋外で磨き作業していないか?

 

この様に、磨き作業専用のブースや照明が無いと、実際、傷や水垢、しっかり確認しながら作業する事は出来ませんので、ここ注意ポイントです!!

 

 

 

そして、2つ目のポイントは、
やはり、コーティング施工後のメンテナンスです!

 

現在のコーティング剤で、メンテナンスしなくても綺麗な艶々の状態を維持するのは、不可能です。

その為、最低数ヶ月に一度はメンテナンスをする事が非常に大切です!!

 

そこで2つ目の確認は、コーティングを検討しておられるショップやディーラーさんでは、メンテナンスはどうなっているか?

 

まずメンテナンスのサイクルはどれ位か?

そしてメンテナンスの費用は一回いくらかかるのか?

実際メンテナンスでどこまで綺麗にしてくれるのか?

これ、絶対確認必要ですね!

 

 

 

さて、それでは3つ目のポイントです。

3つ目のポイントは、お客様のお車には、どのタイプのコーティング剤が適しているのか?

お車のボディーカラーや、使用状態。そして保管場所。
色々確認の上、お客様のお車に適したコーティング剤を選ばれることをお勧めします!!

 

 

3月は、新車も経年車も、お車を購入される方も多いと思いますので、是非以上の3つのポイント確認の上、どこのショップでコーティングされるかお決め下さいませ!^_^

 

あっ、まとめますと、

 

1つ目は、しっかり下地処理を行うショップかどうか。

2つ目は、メンテナンスはどうなっているか。
(NOJはメンテナンス永久無料です^_^)

3つ目は、どんなコーティング剤が自身のお車に適しているか。

 

ちなみにNOJは以上の3つ全てクリアしております^_^

 

 

国内最大級 7店舗
磨き+コーティング専門店 NOJ 京都店

本気で最高に輝かせたいならNOJ京都へ!

 

 

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8
075−203−6045

📞 0120-949-889
受付時間 9:00-22:00(電話は365日対応)

 

info@noj-kyoto.com

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

 

【磨き前】水垢がございます!!

 

 

【磨き後】水垢が綺麗に無くなりました!!

【コーティング施工後】NOJセラミックコーティング施工しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA