• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【これからコーティングを検討される方に是非読んで頂きたいブログ】 このブログにて、当社のこだわりの作業や、キャンペーンの案内等をアップして参ります。 貴方のお車に適切なコーティングや、施工店を選ぶポイントにして頂ければと思います。 最高に輝かせたいならNOJ!

『新車をコーティングされる際の注意点』

『経年車をコーティングされる際のポイント』

『コーティング施工後の注意点とは・・・』 

『せっかくコーティングしたのに、傷がついたらどうしますか?』

 

【 コーティング後、艶々をキープして行く為には?? 】 コーティング後のメンテナンスっていったい何をするの?? 登録から12年経過のポルシェもこんなに艶々キープ!!!

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ京都(エヌオージェイ京都)です。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、

1、コーティング施工した後は、どうしたらコーティング時の艶々をキープ出来るのか??

2、コーティング後のメンテナンスっていったい何をするのか??

についてお話ししたいと思います。

 

 

まず大前提です!!

 

今日本で取り扱いされているコーティングでは、お車を通常に利用していても、ほぼ水垢や汚れが付いてしまう。

これをまず頭に入れて下さい。

 

理由は簡単です。

今の日本の雨や風、太陽にさらされるのはほぼ避けられないからです。

今の雨は酸性雨。薄められた硫酸が空から降って来るとお考え下さい。

 

もし雨や風、太陽にさらされ無い環境でお車を保管し、使用されている場合は除きますが、

実際なかなかこの様な状態で保管、使用される方は非常に少ないかと思います。

 

では、雨や風、太陽にさらされても水垢や汚れが付かない様にする為には、雨が降る度にすぐ洗車する。

 

いや〜、それもなかなか難しい!!

のではないでしょうか。

 

だからコーティング施工した後、艶々を維持していく為にメンテナンスが必要になって来る訳です。

 

これが、
1、コーティング施工した後は、どうしたらコーティング時の艶々をキープ出来るのか?

の答えになります。

コーティング施工後は、専門店で定期的にメンテナンスしてもらう。

定期的とは、3カ月に一度が目安です。

 

ええっ??
本当にそんなメンテナンスで、水垢や汚れが取れて、艶々になるの??

はい、NOJ では艶々にします!!

 

コーティング施工後は、NOJ で定期的なメンテナンスを受けて下さい。
艶々に致します!!

 

でも3カ月に一度のメンテナンスって、費用かかるよね??

 

いえ、NOJ ではメンテナンスの費用は頂きません!!
永久に無料です!!!

メンテナンスの際に洗車をさせて頂きますので、その際の洗車代のみ頂きます。(中型車で2,000円程度)

洗車代もガソリンスタンド程度の費用で、非常に丁寧に洗車させて頂きます。

 

そっか、メンテナンスか!!

うーむ、メンテナンスっていったいどんな事するの??

はい、ここで質問2、になります、

2、コーティング後のメンテナンスっていったい何をするのか??

 

①まず非常に丁寧に洗車をさせて頂きます。
洗車は、たっぷりの水で汚れをしっかり落とし、部位によってスポンジを使い分け非常に丁寧に行います。
洗い流しも、たっぷりの水を使い、洗剤が残らない様に細心の注意を払います。

 

②洗車後濡れた状態で、特殊な物を用いて水垢や汚れを落として行きます。
この工程で、ボディー表面の水垢や汚れを綺麗に落とします。
拭き上げに使用する専用のウェスも部位によって使い分け、ボディーを傷めない上質で柔らかい物を使用しています。

 

③拭き上げは、ドアのエッジ部分(内側)や、ボンネットのエッジ部分、ガソリン給油口等も拭き上げ出来るエッジ部分全て水滴や汚れを綺麗に拭き取って行きます。

期間の目安は、3カ月に一度。

メンテナンスの所要時間は、1時間から1時間半程度。

 

3カ月に一度、NOJ にご来店頂き、メンテナンス。
そんなに時間も費用もかかりません。

この3カ月に一度のメンテナンスをさせて頂く事で、コーティング施工当初の艶々が復活致します!!

 

これ、本当です!!!
コーティング施工当初の艶々が復活!!!

 

●コーティングどこでされるかご検討の方は、

このコーティング施工後のフォローであるメンテナンスがどうなっているか!?

ここポイントです!!!

 

一年前にコーティングしたのに、なんか水垢が付いてるな、少し白っぽくなっているな、って事にならない様にされてはいかがですか???

 

画像は、今年の5月にNOJ セラミックコーティングを施工させて頂きました、2005年式のポルシェ911カレラMT。
駐車場は屋外。

コーティング施工から4カ月経過でメンテナンスにご来店頂きました。(1回目の1カ月メンテナンスは実施済)

 

いかがでしょうか??
新車から12年経過した、ポルシェ911カレラでも、コーティング + メンテナンスで、これだけ艶々になってます!!

 

 

お車これから納車される方、納車はもうお済みの方。

新車でも中古車でも、スクラッチ傷ほぼあります!

従ってボディーをまずツルツルの鏡面にしてからコーティングを施工し、
コーティング施工後は永久無料メンテナンスで艶々キープしませんか??

 

コーティングは1日でも早くされる事が、ボディーを1日も早く守る事になります!!!

 

国内最大級 8店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ 京都店

本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!!

 

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8
075−203−6045

0120-949-889

info@noj-kyoto.com

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【メンテナンス前】

【メンテナンス施行後】

2017年9月24日  Category 【 ホイールコーティング 】, 【 メンテナンス 】, 【 親水性ガラスコーティング 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 京都店

住 所
京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-kyoto.com
TEL
0120-949-889
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-kyoto.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日

ALSOK警備導入店
ALSOK警備導入店