【 NOJのメンテナンスとは??】キャンペーン情報あり! !

京都の車磨きコーティング専門店NOJ京都です。

皆さんはコーティングしても、水シミ等が付いて洗車で取れなくなるってご存知ですか?

実はコーティングと言うのは塗装面に対する犠牲被膜であり、コーティングする事によりコーティングの上に水シミが付着します。

日本の酸性雨に濡れる環境のお車は、漏れ無くこの水シミが付着して来ます。

その為、時々その水シミを除去する必要があるんです。

この水シミを除去せずに放置すると、どうなるか??

はい、いつの間にやらその箇所が浸食され、クレーターと言われる、陥没になります。

陥没と言っても、数ミクロンから数十ミクロンなので、ボコっと陥没する訳では無いんですが、この陥没は犠牲被膜であるコーティングを突き抜け、数十ミクロンのクリア層までも突き抜けてしまいます。

では、この水シミをどうやって除去するか??  なんですが、、、

・水シミ対策の方法は3つ、

❶ コーティング施工当初に貰ったメンテナンスキットにて、ご自身で除去する

❷ 専門店で定期的に除去して貰う(有料、又は無料)

❸ そもそも雨の日には乗らず、シミを付けない。もしくは雨が降る度に洗車する

いかがでしょう??

❶ のご自身でメンテナンスキットを用いて水シミ、除去出来てますか??

メンテナンスキットは、何回分入ってると思われますか??

恐らく、ご自身でメンテナンスキットを用いて水シミ除去されて居られる方は、ほぼ居られないのでは無いでしょうか?

そして、❸ の雨に濡らさない、もしくは雨が降る度に洗車する、ですが、

そもそも雨の日だからこそ車を使われる方がほとんどで、

雨だから車を使わず自転車や歩きにする、と言う方は、ほとんど居られないのでは無いでしょうか。

雨が降っているからこそ車を使う。これは一般的には当然の事だと思います。

又、雨が降り、雨が上がったら直ぐ洗車をする方って、居られますか?

かなりの拘りと、時間に余裕が無いと出来ませんよね。

では、❷の専門店でメンテナンス、ですが、

メンテナンスは1年に一度有料でやる専門店も多いと思いますが、

我々が思うに、1年間溜められた水シミを、研磨をせずに溶剤で除去するのは至難の業、と言うか、まず不可能です。

そこでNOJでは、基本的には3ヶ月に一度以上はメンテナンスにお越し頂き、その間に付着した水シミを溶剤を駆使して除去する!

としている訳なんです。

要は3ヶ月以上溜められた水シミは、徐々に陥没が始まってしまい、陥没してしまうと溶剤では取れない訳です。

勿論、陥没してしまうと、程度によっては研磨しても除去出来ません。

研磨においてはクリア層を薄く削る訳ですが、研磨で削るのは2、3ミクロン程度で、それ以上に陥没すると、勿論取れない訳です。

更に研磨はいくらでもしたら良い訳では無く、限られたクリア層を出来るだけ残しつつ、鏡面に仕上げる必要がある為、それほど削れないのです。

従って、定期的に水シミを溶剤で除去するメンテナンスは、お車を艶々に維持して行く為には必要不可欠な訳です。

NOJでは、この3ヶ月に一度程度水シミを除去するメンテナンスを永久無料でさせて頂きます。

溶剤を使う為、手洗い洗車はどうしても必要であり、手洗い洗車料金は頂戴しております。

手洗い洗車料金は、1,650円〜3,850円。

ボディーサイズにより料金は異なりますが、比較的安価な料金で手洗い洗車(純水)により、ボディーの外側は隅々まで綺麗に洗ってメンテナンスさせて頂きます。

いかがでしょう??

NOJの永久無料メンテナンス。

NOJでは、コーティングしたら後はご自身で綺麗にして下さいでは無く、お車乗られる間はずっと艶々維持する為に全力でサポートさせて頂きます。

説明が長くなりましたが、

画像は、シトロエンC5のメンテナンスにより水シミを除去した画像です。(ルーフ後部)

この水シミを放置すると後で大変な事になってしまいます。

せっかくコーティングされるなら、キチンとアフターケアのサービスが付いてる方が良くないですか?

しかも無料で!!

お車艶々に保ちたい方は、お近くのNOJまでお問合せ下さいませ。


さてさて、中古車、経年車にお得なキャンペーン情報です!!

★☆キャンペーン内容☆★

前回大好評につき追加開催決定!

先着10名様限定!!

経年車、中古車へのコーティング施工を特別価格にてご提供させていただきます!

対象コーティング

・NOJロイヤルコーティング ¥20,000 OFF

・NOJセラミックコーティング ¥40,000 OFF

■条件

期間中にご成約、3月末までにご入庫が可能な方。

■キャンペーン期間

1月22日(土)〜2月20日(日)

中古車を買ったけれどボディ状態が悪い、今乗っている車を綺麗にしたいとお考えの方!

特別価格で施工できるチャンスをお見逃しなく!

■キャンペーン実施店舗

NOJ 東大阪本店

NOJ 茨木店

NOJ 京都店

NOJ 伊丹川西店

NOJ 熊本店

NOJ 奈良店

NOJ 沖縄店

NOJ 岡山店

NOJ 福岡博多店

NOJ 埼玉店

NOJ 東京城南店

NOJ 江戸川店

NOJ 大阪中央店

NOJ 名古屋店

NOJ 大阪堺店

NOJ 所沢店

NOJ 神戸店

NOJ滋賀店

NOJ福岡太宰府インター店

NOJ和歌山店

NOJ岐阜店

NOJ千葉店

NOJ姫路店

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 25店舗 

日本最大の磨きのプロ集団

コーティング専門店 NOJ京都

0120-949-889

一瞬の美から継続の美へ

本気で最高に輝かせ続けたいならNOJ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA