【中古車を購入された際はどこでコーティングする? 】

NOJは中古車でも新車の様に鏡面に研磨!

皆さんこんばんは。

京都のコーティング専門店NOJです。

皆さんは車を購入された際はコーティングはされますか?

コーティングされるとしたら購入した販売店でされますか?

いきなりな質問で恐縮ですが、

いかがでしょう?

ほとんどの方は、中古車をコーティングされても、販売店でセットになっているコーティングをされるのでは無いかと思います、

勿論それで満足される方も中には居られると思いますが、

やはり車を販売される所は、コーティング専門店では無く、あくまでも販売店ですので、

コーティング施工前の下地処理や鏡面研磨する技術や専用の設備も無く、

雨や洗車で剥がれて来る簡易的な『ガラス系コーティング』を施工して居られる所がほとんどでは無いかと思います。

特に中古車になると、ボディーには雨ジミや洗車傷が全体的に入っている事が当たり前であり、コーティング施工前の溶剤による下地処理とポリッシャーによる鏡面研磨技術が大変重要になって参ります。

NOJではこのコーティング施工前の作業にもかなりこだわっており、画像からも分かる通り、シミや洗車傷をしっかりと確認出来る照明設備や個室の専用ブースを設けております。

実際鏡面研磨する為には、蛍光灯の下や個室ブースが無ければ最適な研磨は出来ません!

したがって、もし中古車をご購入されコーティングされる場合、

コーティングされる場所はどんな所なのか?

専用のブースや照明はあるのか?

きちんと鏡面研磨してからコーティングするのか?

など、色々と事前に確認される事をお勧め致します。

更に更に!!

コーティングした後、どうしても付いてしまう雨ジミ等のスケール汚れは、どう対処してくれるのか?

コーティング後のメンテナンスはどうなっているのか?

についてもご確認される事をお勧め致します。

コーティングしたら、『汚れない』とか、『水洗いだけでいい』とか言われる所は注意が必要です!

コーティングしても雨に濡れる環境のお車ですと、どうしても雨ジミ等のスケール汚れが付着する事は、酸性雨が降る日本に住む以上さけられない事ですので、

コーティングした後のアフターケアのしっかりした所でコーティングする。

これがコーティング店選びの重要なポイントです!

ちなみにNOJでは上記の2つとも当然ですが大変こだわっており、

専用の個室ブースと専用の照明、

熟練のスタッフ、

そしてコーティング施工後のアフターケアであるメンテナンスは永久無料で行っております!

メンテナンスの際に個人で入手出来ないプロ専用の強アルカリや強酸性の溶剤を駆使する為、事前に手洗い洗車をする必要がありますのて、手洗い洗車代のみは頂戴しております。

手洗い洗車の料金は1,650円から3,850円と比較的安価でさせて頂いております。

中古車を購入されコーティングされるなら、販売店で直ぐに決めるのでは無く、先の事項を確認され、ちょっと怪しいなと思われたらコーティングは抜いてもらうのが良いかと思います。

●尚ご相談からご注文の流れは、

①電話かメールにてお問合せ

   ご来店日時のお打合せ

②ご来店頂き、コーティング剤の相談

   とメンテナンスのご説明。

   現車がある場合は現車の確認。

③ご注文

   ご注文の際に内金3万円以上をお預かり

④ご入庫のスケジュールをお打合せ

となります。

画像は先日中古車で購入されたレンジローバーイヴォーグ。

持ち前の鏡面研磨により研磨だけでも新車の輝きになりました。

研磨前のマスキングの画像と研磨コーティング後の画像を比較するとまるで別の車の様に艶々になっております!」

施工したコーティングは雨や洗車で半永久剥がれない完全硬化型のロイヤルコーティングを二層塗りと窓ガラス撥水全面施工。

完全硬化型の本物のガラスコーティング被膜を二層重ね塗りする事で鏡面になったボディーがより一層艶々になりました!

せっかく購入されたお車、本当に綺麗にしたい方は、是非お近くのNOJまでお気軽にご相談下さい。

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 25店舗 

日本最大級の磨きのプロ集団

コーティング専門店 NOJ京都

0120-949-889

一瞬の美から継続の美へ

本気で最高に輝かせ続けたいならNOJ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA