• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【これからコーティングを検討される方に是非読んで頂きたいブログ】 このブログにて、当社のこだわりの作業や、キャンペーンの案内等をアップして参ります。 貴方のお車に適切なコーティングや、施工店を選ぶポイントにして頂ければと思います。 最高に輝かせたいならNOJ!

『新車をコーティングされる際の注意点』

『経年車をコーティングされる際のポイント』

『コーティング施工後の注意点とは・・・』 

『せっかくコーティングしたのに、傷がついたらどうしますか?』

 

【コロナと黄砂に負けるな!!】黄砂で洗車傷が入り易くなっていますので、洗車は気をつけて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは、国内19店舗 日本最大級磨きのプロ集団 NOJ(エヌオージェイ)です。

こんなご時世ではありますが、黄砂の影響もあり車は確実に汚れてシミが付いてしまいますので、コロナにめげずブログアップさせて頂きます。

 

先日某GSの方からお電話があり

『お客様のお車を手洗い洗車で傷を付けてしまったので、弊社に磨いてコーティングして欲しい』

とのお話でした。

キチンとしておられるGSだなと思い、依頼のお車の車種を伺うと、、、

なんとお車は『フェラーリ458イタリア』との事。

 

これは大変なお車に傷を付けてしまわれたんだなぁと思いましたが、

後日お車拝見させて頂くとボンネットには明らかに分かる洗車傷が、、、

(写真は弊社ご入庫の際ボンネット付近も写真を撮りましたが、保存出来ておらずリアウイング付近のみの画像になります)

(磨き前の画像)

で、全体を照明で確認するとなんと上の画像と同様にボディー全体に洗車傷が入っておりました。

フェラーリ458イタリアのボディーカラーはブラックで、洗車傷も非常によく見えます。

GSの方はいつもと同様に手洗い洗車をされたそうですが、今回は明らかに分かりやすい洗車傷が入っておりました。

 

ではこの洗車傷の原因はいったい何なのか!?

想像するに、ここ最近大量に黄砂が降っており、空気も乾燥している等、いくつかの悪条件が重なってしまったのではと思います。

・最初にしっかりと黄砂を水で流してから洗車しなかったのでは無いか?

・洗車中もパーツ毎に洗って水で流すのではなく、そのまま全体を洗ってしまったのか?

・空気も乾燥しており、全体を洗ううちにボディーが乾いて来ていたのか?

・洗車のスポンジも1台洗う度にしっかりと洗浄しておらず、汚れていたのでは無いか?

・洗車後の拭き上げでもウエスで擦ってしまったのか?

・また拭き上げ用のウエスも汚れていたのか?

こちらのフェラーリ458イタリア、ご購入時にコーティングしておられたとの事ですが、

コーティングしておられても細心の注意を払って洗車しなければ、この様に洗車傷が入ってしまう訳です。

 

皆さんも黄砂の後の洗車は、細心の注意を払って行う事をお勧め致します!!

と言っても最近は年中黄砂が降ってますから、常に気をつけ無いといけませんね。

 

さてこちのフェラーリ458イタリア、

LBWKさんのワイドフェンダーが付いたフルカスタムしてあるお車で、めちゃくちゃかっこいいのですが、

磨き作業はフェラーリの塗装で且つ、ワイドフェンダー等のパーツの為、通常のポリッシャーが入らない箇所の磨き等、非常に大変でした。

(磨き後の画像)

(磨きコーティングによる膜厚の変化)

弊社はどんなお車でもこれ以上は不可能な状態までツルツルの鏡面に磨いてからコーティングしておりますので、本当に大変でしたが、

こちらのフェラーリ458イタリアも同様にツルツルの鏡面にしてからコーティングさせて頂きました。

(コーティング施工後)セラミックコーティング2層塗り施工

コーティング施工後のお車は見違える程艶々になり、納車の際にはオーナー様にも大変ご満足頂きました。

弊社を指定して下さったオーナー様、そしてGSの方、本当にありがとうございました。

骨の折れる大変な作業でしたが、オーナー様に喜んで頂けて我々も本当に嬉しい限りです。

 

今後はコーティング施工後のメンテナンスで、艶々維持させて頂きます。

 

そのメンテナンス、

なんと弊社で完全硬化型のコーティングを施工して頂くと永久に無料になります(洗車代のみ頂戴致します)。

弊社のメンテナンスでは、スケール(水シミ)やその他の汚れを専用の溶剤で除去して行きます。

このメンテナンスを3か月に一度程度受けて頂くと、この艶々な状態を維持させて頂けます!!^_^

 

世間は新型コロナの影響で大変な状況が続きますがですが、お車はそんな事関係無く汚れて行きますので、洗車も必須ですが、一度弊社でツルツルの鏡面に磨いてからコーティングされませんか?

お車艶々のピッカピカで、新車の様に輝きます^_^

 

詳しくはお近くのNOJ(エヌオージェイ)までお問合せ下さいませ。

 

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 19店舗

日本最大の磨きのプロ集団

コーティング専門店 NOJ

本気で最高に輝かせ続けたいならNOJ!!

info@noj-kyoto.comメールお問合わせ

0120-949-889

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ 京都店ホームページ

https://noj-coating.com/ ⬅︎ 全店共通ページ

 

【マスキング画像】

2020年5月1日  Category 【 こだわりの磨き 】, 【 メンテナンス 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 京都店

住 所
京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-kyoto.com
TEL
0120-949-889
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-kyoto.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日

ALSOK警備導入店
ALSOK警備導入店