【 コーティングの効果を永続させるには?? 】

皆さんこんばんは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ(エヌオージェイ)です。

 

 

 

 

 

突然ですが質問です、

 

①皆さんは、コーティングを一度したら、その効果は、ずっと続く、と思ってませんか?

②どんなコーティングをしても、耐久年数は同じと思ってませんか?

③更にコーティングしたら、洗車やメンテナンスとかしなくてもいいって、思ってませんか?

 

 

答えは、、、

①②③ともに以下の通り、

コーティングの効果は、コーティング剤によって異なる。

更に洗車や、メンテナンスの頻度によっても変わる。

洗車やメンテナンスを頻繁にした方が効果が持続する。

洗車は出来るだけ短い期間が望ましい。

メンテナンスは3カ月に一度が目安。

 

そうなんです。

実はコーティングしても、洗車やメンテナンスは必須で、更にコーティング剤もガラスの純度が高いか低いかによって耐久年数は異なるんです。

ガラスの純度が高ければ、コーティングの耐久年数は長くなり、

逆にガラスの純度が低い、
いわゆる艶の出る溶剤や、撥水する溶剤、更にスクラッチきすを埋める溶剤が入ってしまうと、ガラスの純度は必然的に低くなり、それによりコーティングの耐久年数は短くなってしまいます。

 

 

例えば、ツルツルの鏡面に磨かなくても、ガラスの純度が低いコーティング剤を塗れば、一時的にはツヤツヤになり、スクラッチ傷も見えにくくなる訳です。但し耐久年数は数か月から1年!!

 

もしコーティングをお考えなら、コーティングを施工してもらうと所は、ツルツルの鏡面に磨いてからコーティングするのか?
是非ご確認下さい。

 

ディーラーさんのサービスだから、とか、
価格が安いとかで、コーティング剤を選んでしまうと、
コーティング施工して数ヶ月経って、あれ?
コーティングしてもらったのにな〜?
って事に成りかねません。

 

更に更に!!
新車だから磨かなくてもいいって思ってませんか??

新車ではほぼスクラッチ傷が入っているのは、もう周知の事実と言っても過言ではないくらい、新車でもスクラッチ傷あります。

従って、新車でも磨かないでコーティングしたら、スクラッチ傷をコーティングで保護してる様なものです。

 

新車でも、経年車でも、キッチリとツルツルの鏡面に磨いてから、コーティングをする。

そして、コーティング剤は出来るだけガラスの純度が高い物を選択する。

更にコーティング施工後は、出来るだけたくさん洗車をし(もちろん手洗い)、
数ヶ月に一度はメンテナンスをしてもらう。

 

これが、コーティングの効果を持続させる手段になります。

 

NOJでは、コーティング施工後のメンテナンスは、なんと、、

永久に無料です!!!^_^

せっかくコーティングするなら、ずっと艶々のピッカピカを維持したくないですか??

 

 

さて、画像は、トヨタのヴェルファイア。
ボディーカラーはパールホワイト。

新車で購入され、ディーラーさんで納車された日にそのまま弊社にご入庫頂きました。

選択されたコーティング剤は、ガラスの純度が極めて高く、効果が永久に続く、セラミックコーティングを選ばれました。

窓には窓ガラス撥水コーティングを全面に施工。

これで、お車はずっと艶々はピッカピカで、雨が降っても視界はスッキリですね。

 

新車だけでなく、
もし、以前に他社でコーティングしてしまったお車でも、
NOJで改めてツルツルの鏡面に磨き上げてから、コーティング出来ますので、
お車まだまだ乗られるって方は是非お近くのNOJにご相談下さいませ^_^!!

 

 

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 11店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!

0120-949-889‬

info@noj-kyoto.com ⬅︎ お問い合わせメール

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【 コーティング施工後 】

 

【 マスキング 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA