• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【これからコーティングを検討される方に是非読んで頂きたいブログ】 このブログにて、当社のこだわりの作業や、キャンペーンの案内等をアップして参ります。 貴方のお車に適切なコーティングや、施工店を選ぶポイントにして頂ければと思います。 最高に輝かせたいならNOJ!

『新車をコーティングされる際の注意点』

『経年車をコーティングされる際のポイント』

『コーティング施工後の注意点とは・・・』 

『せっかくコーティングしたのに、傷がついたらどうしますか?』

 

【 コーティングしたら洗車やメンテナンスは不要と思ってませんか? 】 コーティングしてもその状態を維持する為には洗車やメンテナンスが不可欠です!!

★コーティングには3カ月に一度のメンテナンスが不可欠!
★永久無料メンテナンスで艶々保証はNOJだけ!!

日本国内最大12店舗 磨きのプロ集団 NOJ(エヌオージェイ)です。
おかげ様でブログ書く暇も無いくらい忙しくて、ブログが疎かになってしまいますが、安心して下さい。
毎日ツルツルのピッカピカに磨いてコーティングし、永久無料メンテナンスで艶々にしております!^_^

 

 

 

ところで皆さんはコーティングしたら洗車やメンテナンスは不要と思っていませんか?

コーティングしたら洗車やメンテナンスしなくても、汚れや水垢は付かないって思ってませんか?

 

ご存知の方も多いと思いますが、
コーティングしても、そのコーティングの皮膜の上に、汚れや水垢が付いてきます。

 

それではコーティングする意味がないって思いますか?

もしコーティングしていなかったら、汚れや水垢はボディに直接付着し、そして、ボディを浸食して行く訳です。

したがって、コーティングの皮膜の上に汚れや水垢が付着するとしても、コーティングは今の環境では必要不可欠ですね。

 

ではコーティングの皮膜の上に付着した、汚れや水垢をどうやって除去するのか!?

そうです、この汚れや水垢を除去するのが、洗車とメンテナンスなんです!

だからコーティングしても洗車やメンテナンスは必要な訳です。

 

そしてコーティングでやはり重要なのは以下の3点、

 

まずは下地処理である磨きで、ボディをツルツルの鏡面に磨く。

その際に気をつけるポイントは、本当にツルツルの鏡面に磨いてくれているのか?です。

ツルツルの鏡面に磨く為には、
磨く技術とそれに加えて、磨き専用のブースなどの設備があるか無いかです。

そして、経年車に限らず、新車も汚れや水垢、スクラッチ傷が入っている為、きちんと下地処理である磨きをする事です。

そしてどんなコーティング剤を塗ってもらうのか。

コーティングは本当に沢山の種類があり、選択も難しいと思いますが、
ポイントはコーティング剤に含まれるガラスの純度です。

コーティング剤には、ガラス以外の成分が結構含まれており、例えば撥水効果のある溶剤や、ツヤを出す溶剤、スクラッチ傷を一時的に埋めて見えにくくする溶剤などです。
この様なガラス以外の成分は、耐久年数が短く、数ヶ月から1年もすればその効果は無くなります。

その為、せっかくコーティングしたのに1年もすればコーティングの効果を体感出来ない、なんて事になる訳です。

お勧めは、耐久年数が永久、もしくは半永久となる、ガラスの純度が85%や、95%くらい高いコーティング剤を塗ってもらう。

そして3つ目は、やはり洗車を出来るだけして、更に2、3ヶ月に一度はメンテナンスしてもらう事です。

洗車はもちろん手洗い洗車。洗車機は基本NGです。

そして2、3カ月に一度のメンテナンスで、汚れや水垢を除去してもらう。

 

この3点が揃わなければ、コーティング施工当初のツルツル艶々を維持出来ません!!

 

ちなみにNOJではこのメンテナンスを永久に無料でさせて頂いております!!
※メンテナンス時に洗車をするので、洗車代のみは頂いております。(プリウスサイズで2千円程度)

NOJの永久無料メンテナンスの内容は、当店で洗車にやり大方の汚れ落とし、
濡れた状態でボディに付着した汚れや水垢を専用の液剤を使用して落としていきます。

この永久無料メンテナンスにより、コーティング施工当初のツルツル艶々の輝きを復活させ、維持して行く訳です!!

 

いかがですか??

せっかくコーティングするなら、艶々のピッカピカをずっと維持したくはありませんか?

 

もしコーティング施工後水垢や汚れがひどくて、通常の永久無料メンテナンスで取れない場合は、もう一度磨いて同様のコーティングを施工致します!!

なんと!!!
これも無料です!!!

これがあるので、NOJは永久無料メンテナンスで艶々保証とうたってる訳です!!

今の時代、酸性雨や黄砂、そして花粉と、車にとってコーティングは必須な環境でえるのに加え、
コーティング施工後は洗車と2、3カ月に一度のメンテナンスが必要不可欠です。

この洗車とメンテナンス無くしてコーティングの効果を維持して行くのはほぼ不可能です!

コーティング施工店を選ぶにはそこをしっかりとご確認の上される事をお勧めします!^_^

 

 

さて、今回ご紹介させて頂きますお車は、MATSUDA CX-8 の新車です。

新車でしたが、やはり水垢がちょこちょこ付いてましたね!

【 磨き前後の画像 】

もちろん下地処理でツルツルの鏡面に磨いてから、硬度13Hと日本一の硬いセラミックコーティングを施工させて頂きました!

オーナー様とは永久無料メンテナンスで、今後このお車を乗られる限り艶々にさせて頂きます!!

Car Coating & Beautiful Car Life
国内最大級 12 店舗
日本最大の磨きのプロ集団
コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJ!!

 

0120-949-889

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【 コーティング施工後 】

2019年4月3日  Category 【 こだわりの磨き 】, 【 メンテナンス 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA