• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【これからコーティングを検討される方に是非読んで頂きたいブログ】 このブログにて、当社のこだわりの作業や、キャンペーンの案内等をアップして参ります。 貴方のお車に適切なコーティングや、施工店を選ぶポイントにして頂ければと思います。 最高に輝かせたいならNOJ!

『新車をコーティングされる際の注意点』

『経年車をコーティングされる際のポイント』

『コーティング施工後の注意点とは・・・』 

『せっかくコーティングしたのに、傷がついたらどうしますか?』

 

【 コーティングしたら、水垢とか付かないと思ってませんか?? では、それも防ぐ方法は何?? 】 車ご購入された方は、そのままディーラーさんでコーティングしても本当に大丈夫ですか???

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ京都(エヌオージェイ京都)です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、
『コーティングしたら水垢や汚れなんて付かない!』

と思っておられる方が非常に多いので、その辺りについてお話ししたいと思います。

始めに申し上げますと、それはほぼ間違いです!!

コーティングしても水垢や汚れは、雨風や太陽に当たらない特殊な環境でお車を保管、または使用しない限り、付いてしまいます。

当然コーティングしていますので、水垢や汚れはコーティングの被膜の上につく訳ですが、それも放っておくとやはりコーティングをも侵食して行きます。

 

ではそれを防ぐ方法は無いの??

はい、有ります!!

 

◉水垢や汚れが付着しない様に防ぐには、
①小まめな洗車か、
②定期的なメンテナンス

です。

 

①小まめな洗車は、雨が降る度にすぐ洗車する。
週一回は最低洗車する。

しかしどうでしょう??
そんなに洗車出来ますか??
仕事をしていない方で無いと、なかなかそこまで洗車する事は不可能では無いでしょうか??

 

そこで、
②の定期的なメンテナンスが、一般の方には最良では無いでしょうか??

では定期的なメンテナンスって、一体何をするの??

 

我々が言うメンテナンスとは、
1、まず丁寧に洗車をさせて頂き、
2、その際特殊な物を用いて水垢や汚れを落として行きます。

このメンテナンスをさせて頂く事で、コーティング施工当初の艶々が復活致します。

この特殊な物については、企業秘密ですので、どんな物かは詳しくは申し上げられませんが、
このメンテナンス工程を3ヶ月に一度程度を目安としてさせて頂く事で、コーティング施工当初の艶々が復活致し、この艶々を維持させて頂く訳です。

逆に言えば、コーティングしてもこのメンテナンス無くしては、コーティング施工当初の艶々を維持するのは、ほぼ不可能、と言えます。

 

したがってコーティング施工するなら、施工後のメンテナンスがどうなっているのか??

メンテナンスの費用はいくらかかるのか??

これを必ずご確認して見て下さい!!!

 

◉ちなみにNOJ では、このメンテナンスが永久に無料です!!!

NOJ では、コーティング後のフォローであるこのメンテナンスがコーティングを維持して行くキモだと考えています。やりっ放しは致しません!!
永久無料メンテナンスで最後まで責任を持って艶々維持させて頂きます!!!

 

 

さて、

では、具体的にどこで施工するか考えた場合はいかがでしょう??

 

ディーラーさんはどうか?

ディーラーさんは、まず3ヶ月に一度のメンテナンスをされておられる所は、無いのでは無いでしょうか!?
勿論下地処理である磨きをきちんとやっているかもポイントになります。

コーティング半日でやります。

えっ!?コーティング半日って、きちんと磨いてるの??

よく考えて見て下さい、きちんと磨いてコーティングしたら、2日程度はかかります。

と言う事はディーラーさんでは、、、、ですよね!!

 

 

では、中古車販売店でコーティング!?

それもディーラーさんと特に変わりありますか??

 

 

それではコーティング専門店は??

そこの専門店は、メンテナンスはどうなっていますか??

よく確認して見て下さいね!!

 

 

コーティングされる所を選ばれるポイントは、
やはり
①ボディーを下地処理である磨きでまずツルツルの鏡面にして、
②お客様のお車の環境に最適なコーティング剤をコーティングし、
③コーティング後は、定期的なメンテナンスでお車の艶々を維持する。

この3つとなります!!

 

今の日本における環境は、車にとって非常に過酷なのが現状です。
硫酸と同じ成分が含ませる酸性雨に、黄砂。

車のボディーにとって、大変辛い状況ですよね!!

 

画像は、新車で購入された、ホンダのオデッセイ。
ボディーカラーは、ブラックパール。

お車の環境が常に外気にさらされる環境で、ホンダのお車でボディーカラーが濃色と言う事で、コーティング剤は、セラミックコーティング三層塗りを施工させて頂きました。

NOJ セラミックコーティングは、なんと硬度が13 H と、硬度が日本一高く、水垢やスクラッチ傷に非常に強く、且つ究極に艶々になります。
また純度極めて高い為、効果は永久です!!

 

お車購入された方や、これから購入される方、
そのままディーラーさんや、販売店でコーティングしても大丈夫ですか???

是非一度直接お近くのNOJ にお問い合わせして見て下さい!!!

 

 

国内最大級 8店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ 京都店

本気で最高に輝かせたいならNOJ京都へ!!!

 

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8
075−203−6045

0120-949-889

info@noj-kyoto.com

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【コーティング施工後の画像】セラミックコーティング三層塗り

【マスキング】丁寧にマスキングしております

2017年9月20日  Category 【 メンテナンス 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 京都店

住 所
京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-kyoto.com
TEL
0120-949-889
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-kyoto.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日

ALSOK警備導入店
ALSOK警備導入店