1年経年の、MATSUDA CX–5 輝き復活!??

皆さんこんにちは、
車の磨き + コーティング専門店のNOJ京都(エヌオージェイ京都)です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介させて頂きますお車は、平成28年式のMATSUDA CX-5。

ボディ!カラーはメテオグレー。

 

施工させて頂きました内容は、

 

セラミックコーティング一層
ルーフ、ボンネット二層
ホイールコーティング
窓ガラス撥水フロント

 

 

こちらのお車、平成28年式と言う事で、新車登録から1年経過しているお車でした。

 

こちらのオーナー様、新車で購入当初に、コーティングされたそうですが、1年経たないうちにコーティングの効果はほぼ無くなり、困っていたとの事。

 

 

実はこれ、ええっ!!!???

って、言う話、では無く、結構ある話です。

 

現在日本で施工されているコーティング剤のかなりの数が、この様に1年経たないうちに効果が無くなるものがあります!!

これはコーティング剤の溶剤の剤質が主な原因で、
ガラスの純度が低く、艶が出たり、撥水したり、スクラッチ傷を埋めたりする溶剤が多ければ多いほど、効果が持ち難いと思われます!!

 

 

コーティングのキモは、やはり下地処理である磨きであり、
この下地処理をきっちりする事により、艶が出たり、傷を埋めたりする溶剤の入ったコーティング剤を使用する必要が無くなる訳で、従って、ガラスの純度の極めて高いコーティング剤を使用する事が可能になる訳です!!

 

皆さん、コーティングを検討される場合、そこら辺をしっかりご確認の上、施工店と、コーティング剤を選択される事を、オススメします^_^!!!

 

 

国内最大級 8店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ 京都店

本気で最高に輝かせたいならNOJ京都へ!!!

 

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8
075−203−6045

0120-949-889

info@noj-kyoto.com

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【コーティング施工後】

 

【磨き前の傷のある状態】

【磨き後の状態】

【マスキング】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA