【 凄いお車をツルツルに磨いてコーティングさせて頂きました!! 光岡自動車 オロチ !! 】皆さんのお車は、こんなスクラッチ傷が入ったままで、コーティングされてしまってませんか??

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ(エヌオージェイ)です。

梅雨とはいえ、やはり6月の四半期という事もあり、お陰様で休む間も無くツルツルに磨いております。

 

 

 

 

 

さて、本日はなんと!!
あの伝説のお車、光岡自動車のオロチのご紹介です。

光岡自動車のオロチと言えば、確か生産台数は地球で140台しか無い、大変希少なお車で、今回はその更に特別記念仕様車でございました!!

私達も、長年コーティングの仕事をしておりますが、オロチをツルツルに磨いてコーティングさせて頂いたのは、初めてでした。

いや、本当に凄い迫力のボディーで、更に本当に美しいボディーラインでした。

 

こちらのお車は平成22年に新車登録されたお車を、今回この車をずっと探していたオーナー様が購入され、弊社でコーティングさせて頂きました。

 

販売店でサービスでセラミックコーティングをして頂いてますが、もう磨かなくても綺麗じゃないですか?
とおっしゃっておられましたが、実際に施工ブースに入れると、かなり沢山のスクラッチ傷が入ったまま、なんとセラミックコーティングを施工してありました。

 

そうです!

販売店さんでサービスでコーティングされておられる場合、そらサービスで磨いておられるので、スクラッチ傷は残ってしまうのは仕方ないのかも知れませんが、

いやいやどうでしょうか??

 

ずっと探しておられ、ようやく手に入れられたお車、こんなにスクラッチ傷が入ったまま、その上からコーティングされてても、本当に良いですか??

 

最近では販売店やディーラーさんで、コーティングはサービスします、
と言われる事も多いかもしれないですが、サービスでコーティングされるのですから、
ちゃんとツルツルの鏡面に磨いてから、コーティングされておられると思われますか??

これは経年車に限らず、新車でも同じ事かと思います。

 

新車でもスクラッチ傷が結構入っている事は、
このブログを読まれておられる方にはもう当然かもしれないですが、

新車でも同じ様に、サービスでコーティングされるのですから、それはもうご想像の通りの磨きをされてコーティングしておられるのでは無いでしょうか。

 

最近は磨かないでもスクラッチ傷を一時的に埋めて、一時的に艶々になるコーティング剤が多く使われていますが、
所詮は一時的な効果しかありません。

ポイントはガラスの純度が高いか低いかで、コーティングの持続性が決まります。

傷を埋めたり、艶々になるコーティング剤には、当然その効果がある溶剤が含まれており、その結果ガラスの純度が低くなってしまい、効果は一時的になってしまう訳です

 

更に怖いのは、ほとんど磨いていない、スクラッチ傷が取れていない状態で、こちらのオロチの様に、セラミックコーティングを塗られてしまうと、もうスクラッチがコーティングの下に永遠に残ったままとなってしまいます。

 

いかがですか??

せっかくようやく購入されたお車がそんな事になってしまっていても、本当に満足されますか??

 

やはり新車でも経年車でも、本当にしっかりとスクラッチ傷や水垢をツルツルの鏡面に磨いて落としてから、コーティングする。

更に良いのは、ツルツルの鏡面に磨いてから、永遠に効果が続く、セラミックコーティングを施工する。

これが最高では無いでしょうか??

 

 

さてこちらの光岡自動車 オロチ。
磨き前と、磨き後の画像をご覧下さい。

ボディー自体はカーブも多く、非常に磨きにくいのではありますが、丁寧にマスキングさせて頂き、ツルっツルの鏡面に磨いてから、永遠に効果が続く、日本一の硬度となるセラミックコーティングを三層塗りさせて頂きました。

ホイールは販売店でコーティングされてなかったので、ホイールコーティングと、これも半永久に効果が続く窓ガラス親水コーティングも施工させて頂きました!!

これでもう、日本最強の光岡自動車 オロチ 完成です!!

 

皆さんのお車は、この様にスクラッチ傷が入ったままで、コーティングされてませんか??

 

 

【 磨き前後 】

【 磨き前 】

【 磨き後 】

【 コーティング施工後 】セラミックコーティング三層塗り

【 マスキング 】

 

 

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 11店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!

0120-949-889‬

info@noj-kyoto.com ⬅︎ お問い合わせメール

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA