• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【これからコーティングを検討される方に是非読んで頂きたいブログ】 このブログにて、当社のこだわりの作業や、キャンペーンの案内等をアップして参ります。 貴方のお車に適切なコーティングや、施工店を選ぶポイントにして頂ければと思います。 最高に輝かせたいならNOJ!

『新車をコーティングされる際の注意点』

『経年車をコーティングされる際のポイント』

『コーティング施工後の注意点とは・・・』 

『せっかくコーティングしたのに、傷がついたらどうしますか?』

 

【 BMW 740D 新車に日本最高の硬度のコーティング施工でコーティングの効果は永久に! 】 スタッフ募集!

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ(エヌオージェイ)です。

最近も、休む間もなく忙しくさせて頂いて有り難い限りですが、ブログが疎かになりがちで、頑張らねばって感じです。

あっ、それと忙しくて、スタッフ募集致します。洗車から磨きコーティングまでの作業です。
これを見られた方、スタッフご紹介もお願い致します。

 

 

今回ご紹介させて頂きますお車は、BMW 740D の新車。
ボディーカラーはミネラルホワイト。
こちらをツルツルの鏡面に磨きあげた上で、コーティング施工させて頂きました。

 

さて、皆さんはお車コーティングされる際、どんな基準でコーティング剤を選んでおられますか?

昨今ではコーティング剤も多種に及んでおり、それぞれ良い事がそれらしく唄っている為、間違えずに選択する事は、かなり難しくなっていると思います。

 

例えば
本当にどんな成分のものなのか?
効果はどれくらい続くのか?
コーティング施工後の管理はどうしたらいいか?

など、コーティング剤を選ぶための重要なポイントがたくさんあるものの、正確に選ぶのはほぼ不可能な状況になっているかと思います。

 

ここでコーティング剤を選ぶ際のポイントをまとめて見ました。

【 コーティング剤を選ぶ際の重要なポイント 】

●コーティング剤の成分

まず成分ですが、昨今では一時的にスクラッチ傷を埋めて隠したり、一時的に艶を出したり、撥水させたり、色んな成分が入っていて、さも凄い的な表現をしてる物か多いですが、これは本当にヤバイです。
コーティング剤の一番のポイントは、ガラスの純度です。
ガラス以外の先に述べた様な成分が入っていると、逆にガラスの純度が低くなってしまい、コーティングの耐久年数は短くなります。
従ってコーティング剤を選ぶ際は、ガラスの純度が実際何%なのか?
他の成分が出来るだけ少ない物を選択するのが大切です。

 

しかし、ガラスの純度の高い物を選択すると、スクラッチ傷などを隠せませんから、コーティングする前に、ボディーをツルツルの鏡面に磨く必要があるわけです。

ガラスの純度が高いコーティング剤を塗るものの、ツルツルの鏡面に磨いていないと、スクラッチ傷が入っているその上からコーティングで保護する事になってしまうからです。

 

従ってコーティングする前に本当にツルツルの鏡面に磨いているのか?

そして、本当にツルツルの鏡面に磨く為の照明設備やポリッシャーを使っているのか?

ポリッシャーも多種ありますが、結構なお店が、スクラッチ傷をきちんと磨けない、ツルツルの鏡面に磨けないポリッシャーを使っている事が多いです。

ましてや、屋外で磨くとかでは、照明設備も簡易で、なかなかスクラッチ傷も見えず、きちんとツルツルの鏡面に磨くのはかなり難しいと思います。

 

色々と申し上げましたが、
コーティングをするに当たり、まずどんなコーティング剤を選ぶのか?
そしてどこでコーティングしてもらうのか?
そこは本当にツルツルの鏡面に磨けるのか?

 

コーティングは、販売店でおまけの様にしてしまう方が多いかと思いますが、
せっかく購入されたお車、安易にコーティングしてしまってませんか?

新車でもスクラッチ傷がある時代に、中古車の場合は、本当にどこでコーティングしてもらうか、きちんと調べてからの方が良くないですか?

 

 

さてさて、今回ご紹介させて頂くBMW 740D には、日本最高の硬度13 H となる、NOJセラミックコーティングを施工させて頂きました。

新車でもねきちんとツルツルの鏡面に磨いてから、日本最高のコーティングを施工。

これで、定期的にメンテナンスして行けば、コーティングの効果は永久に続きます。
NOJはメンテナンスは永久に無料でさせて頂きます。

コーティング考えるなら、まずお近くのNOJにご相談下さいませ

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 11店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!

0120-949-889‬

info@noj-kyoto.com ⬅︎ お問い合わせメール

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【 コーティング施工後 】NOJセラミックコーティング施工

【 マスキング 】

2018年10月15日  Category 【 こだわりの磨き 】, 【 ホイールコーティング 】, 【 窓ガラス撥水 】, 【 親水性ガラスコーティング 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA