【 2年前 新車時に他社でコーティングしたベンツA、貴方のお車はこんな感じで水垢に覆われてませんか??】

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ(エヌオージェイ)です。

今年は早めに梅雨入りしちゃいましたね。
梅雨と言えば、やはり雨。
雨が降って、そのまま放置してると水垢の原因になりますから、車てきには早く梅雨明けして欲しいですね。

 

 

 

 

さて、今回ご紹介させて頂くのは、メルセデスベンツのAクラス。

ボディーカラーは、ジュピターレッド。

 

新車で購入されて、約2年経過していましたが、新車時に他社でコーティングして貰っていたそうです。

 

いかがですか??

皆さんのお車、こんな風に水垢だらけになっていませんか??

 

新車時にコーティングしていても、コーティングの種類であったり、メンテナンスをしていなければ、
こんな風に、水垢だらけになってしまいます。

 

では何故コーティングしていてもこんな風に水垢だらけになってしまうのか!?

 

その理由は、2つ

 

❶ コーティングには様々な種類があり、コーティングの種類によって、耐久年数が異なるから。

 

では何故コーティングの種類によって耐久年数が異なるのか?

それはコーティング剤の成分がポイントになります。

 

コーティング剤の成分には、ガラスの成分が多い、いわゆるガラスの純度が90%以上となるものもあれば、
ガラスの成分を少なくして、撥水する成分や、傷を埋める成分、艶を出す成分などが含まれるものが結構ある訳です。

この様なガラス以外の成分は、実際に効果が続くのは数ヶ月から1年足らずとなってしまうからです。

その為、新車購入時にコーティングしていても、半年もすれば、あれ??新車時にコーティングしたのにな〜??
ってな事になる訳です。

となると、やはりガラスの純度が出来るだけ高いコーティング剤を選ばれる事が、コーティングを維持するポイントになる訳です!!

 

❷ 洗車とメンテナンスを定期的に行わなかった。

えっ??

コーティングしたら、洗車やメンテナンスなんて不要、って思ってませんか?

はっきりと申しますが、コーティングしても、その後の洗車やメンテナンスは、絶対に必須なんです!!

 

えっ??
本当に??
コーティングしても、洗車やメンテナンスは必要なの??

 

はい、絶対に洗車やメンテナンスは必要です!!

 

ここの絶対必要なポイントについて、詳しく説明されない業者さんも非常に多いと思いますが、
それは何故かと言うと、コーティング後のメンテナンスを無料で行なっている業者さんって、いないのではないかと思います。

コーティング施工後は、定期的にメンテナンスをしないといけないが、メンテナンスには費用がかかるから、お客様に説明しても、ほとんどの方はメンテナンスに来られ無いからではないかと思います。

 

コーティング後は、洗車とメンテナンスは絶対に必須です!!

 

洗車とメンテナンスのサイクルの目安は、

洗車は出来るだけ短いスパンで!!

メンテナンスは目安は3ヶ月に一度程度!!

 

ガラスの純度が出来るだけ高めのコーティング剤を施工してもらい、洗車とメンテナンスわキチンとやれば、コーティングの効果も持続し、こちらのメルセデスベンツ見たいに、水垢だらけにならない訳です!!

 

せっかくコーティングされるのであれば、この上記の2つをキチンとやって行かなければ、意味が無いのではないでしょうか??

 

ちなみに、NOJではコーティング施工後のメンテナンスは、永久に無料でさせて頂きます。
(メンテナンス時に洗車代のみ頂いております)

そう、NOJはメンテナンス永久に無料です!!!

 

貴方のお車、新車で購入の際にせっかくコーティングされるなら、コーティングの効果がずっと続かなくても大丈夫ですか??

貴方が今お乗りのお車、水垢だらけになっていませんか??
ツルツルの鏡面に磨いてから、永久に効果が続くコーティングをして、気分スッキリされませんか??

 

 

Car Coating & Beautiful Car Life

国内最大級 11店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!

0120-949-889‬

info@noj-kyoto.com ⬅︎ お問い合わせメール

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

 

【 磨き前の状態 】 水垢で覆われています!

【 磨き後 】 ツルツルの鏡面に磨いています!

【 コーティング施工後 】
ガラスの純度95%のセラミックコーティングを施工!

【 マスキング 】

 

アイキャッチ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA