• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【これからコーティングを検討される方に是非読んで頂きたいブログ】 このブログにて、当社のこだわりの作業や、キャンペーンの案内等をアップして参ります。 貴方のお車に適切なコーティングや、施工店を選ぶポイントにして頂ければと思います。 最高に輝かせたいならNOJ!

『新車をコーティングされる際の注意点』

『経年車をコーティングされる際のポイント』

『コーティング施工後の注意点とは・・・』 

『せっかくコーティングしたのに、傷がついたらどうしますか?』

 

【 新車 以上の艶と輝き、ずっと維持したくはありませんか?? 】

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ(エヌオージェイ)です。

 

 

なかなかブログがアップできなくて、申し訳ありません!

有り難い事に、おかげ様で休む間も無く毎日お客様のお車ピッカピカの艶々に輝かせております(^_^)

 

 

さて、新車以上の輝きと言われると、ん??

って思われる方もおられると思いますので、改めてご説明致しますと、

新車を購入されて、納車されたほとんどのお車に、洗車傷と思われるスクラッチ傷が入っています

 

新車にスクラッチ傷が入ってしまう理由はいくつかありますが、やはり洗車の際に付いたスクラッチ傷が多いと思われます。

従って、新車のお車でもほぼスクラッチ傷が入っており、弊社はそのスクラッチ傷をツルツルの鏡面に磨いてからコーティングを施工致します。

 

そうすると、新車で納車された時よりも、更に艶と輝きが増す訳です。

まずこの時点で、新車以上の艶と輝きが出来上がります。

 

 

さて、その艶と輝きをずっと維持して行く方法についてご説明致します。

 

その方法は、

どの様な成分のコーティング剤を塗布するかがポイント!!

コーティング剤には、それぞれガラスの純度が違い、純度が高い物から、低い物まであります。

ポイントはガラスの純度が高い物を選択する、です。

 

ガラスの純度が高いか低いかを見分けるのは、純粋にスタッフさんに聞いてみるのが早いと思いますが、専門店でないと恐らく答えられないと思いますので、やはりどの様な効果があるかコーティング剤かを確認されたら分かります。

要は、コーティング剤に艶が出る成分や、撥水する成分、滑水する成分、また傷を修復する成分、等が含まれると、逆にガラスの純度が低くなってしまい、コーティングの耐久年数が短くなってしまうんです。

確かに上記に記載した艶が出る成分などが含まれたコーティング剤を施工した際は、実際艶々になっていますが、コーティング剤の成分の1番重要な、ガラスの純度が低くなってしまい、結果的にコーティングの耐久年数が短くなってしまうんです。

ですのでコーティングの効果をずっと維持して行く為には、その様な艶が出たり撥水したりする成分が含まれない、出来るだけガラスの純度が高いコーティング剤を選択する。

これがコーティング剤の効果をずっと維持して行くポイントです。

 

ちなみにガラスの純度が高くなると、親水性になりますので、そこも見分けるコツになります。

 

おススメは、やはりセラミックコーティングになります。
セラミックコーティングは、ガラスの純度が極めて高く、親水性になります。

 

❷  では、コーティングしたら、もう何もしなくても艶々な状態を維持出来ると誤解しておられる方もおられると思いますので、ご説明すると、

コーティングを施工しても、お車普通に使用して何もしなければ、汚れや水垢が付着して、取れなくなってしまいます。

実はコーティングしても、その後洗車やメンテナンスを施工しなければ、コーティングの効果を発揮する事は不可能なんです。

逆に言えば、コーティング施工後、洗車やメンテナンスを施工すれば、その効果を維持出来ると言うわけです。

 

弊社では3カ月に一度程度ご来店頂き、メンテナンスを施工させて頂いております。

メンテナンスの際とは、洗車を行い、その後メンテナンス工程を行います。
メンテナンス時の費用は、洗車代のみ!!
メンテナンス費用は無料でさせて頂いております!!

洗車からメンテナンスにかかる時間は約1時間程度。
弊社でお待ち頂いている間に、メンテナンスを施工させて頂きます。

 

このメンテナンスを定期的に施工する事で、コーティング施工当初の艶と輝きがずっと維持出来る、と言うわけです。

 

 

以上 新車以上の艶と輝きをずっと維持するポイント、お分かり頂けましたか??

 

今回ご紹介させて頂きますお車は、新車でディーラーさんから弊社に直接ご入庫頂きました、BMW 523D Mスポーツ 。

ボディーカラーは、ブラックサファイア。

施工させて頂きましたのは、

コーティングは、NOJセラミックコーティング。

ホイールコーティング。

窓ガラス全面に撥水コート。

 

今回ボディーカラーがブラックの為、新車時のスクラッチ傷等が画像でもわかりやすかったと思いますので、是非画像をご覧下さい。

たくさんあったスクラッチ傷をツルツルに磨いてから、コーティング施工させて頂いております

この艶々と輝きを、NOJではずっと維持させて頂きます!!

 

 

国内最大級 10店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8

075−203−6045‬

0120-949-889‬

info@noj-kyoto.com ⬅︎ お問い合わせメール

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【 磨き前 】

【 磨き後 】

【 コーティング施工後 】

【 マスキング 】

2018年3月23日  Category 【 こだわりの磨き 】, 【 ホイールコーティング 】, 【 メンテナンス 】, 【 窓ガラス撥水 】, 【 親水性ガラスコーティング 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 京都店

住 所
京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-kyoto.com
TEL
0120-949-889
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-kyoto.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日

ALSOK警備導入店
ALSOK警備導入店