• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

【これからコーティングを検討される方に是非読んで頂きたいブログ】 このブログにて、当社のこだわりの作業や、キャンペーンの案内等をアップして参ります。 貴方のお車に適切なコーティングや、施工店を選ぶポイントにして頂ければと思います。 最高に輝かせたいならNOJ!

『新車をコーティングされる際の注意点』

『経年車をコーティングされる際のポイント』

『コーティング施工後の注意点とは・・・』 

『せっかくコーティングしたのに、傷がついたらどうしますか?』

 

【 コーティングをディーラーや販売店で検討する際の3つの注意点とは、、、??? 】

皆さんこんにちは、
車のボディーの磨き + コーティング専門店のNOJ京都(エヌオージェイ京都)です。
 

 

 

 

 

 

さて、秋口から春先にかけて、新車の登録台数が増える時期ではございますが、いかがでしょうか?
お車の納車待ちの方も多いのではないでしょうか??

 

お車ご購入される場合、最近ではほとんどのディーラーや販売店で、コーティングをセットして見積もり作られる所が非常に多いと思いますが、
そのディーラーや販売店でされるコーティングについて、参考になる3つのポイント、注意点についてお話ししたいと思います。

 

 

まず新車を購入される際、ほとんどのディーラーや販売店では下地処理である磨きを簡略化してしまう場合が多いので、ここ1つ目の注意ポイントです!!

何故注意ポイントかと言うと、実は新車でもかなりの確率でスクラッチ傷が入っている、と言う事なんです。

スクラッチ傷が入っている状態で、下地処理である磨きをちゃんとやらないと、スクラッチ傷が残ったままコーティングしてしまう、と言う事になる訳です!!

 

下地処理である磨きを簡略化してるかしていないかを確認する方法は、

まず磨き作業する所はどこか?

そこは専用の照明があり、スクラッチ傷を確認出来る環境であるか?

外気を遮断する専用のブースの設備があるか?

下地処理の作業にどれくらいの時間をかけるのか?
NOJでは実際新車でも最低作業に2日程度はかかります。

あとは、ちゃんと下地処理である磨きに自信があるか?
ちゃんと下地処理してくれるか?

以上を直接聞いて、実際に目で見せてもらい確認して見て下さい。

これでだいたいちゃんと下地処理出来るかどうかが分かります。

 

 

2つ目は、塗られるコーティング剤はどんな成分の物か?
効果は撥水か、親水か?
コーティング剤のガラスの純度は何パーセントぐらいか?

実はここも大変重要なポイントなんです!!

 

コーティング剤の耐久年数は、このガラスの純度が高いか低いかによって変わって来るからなんです。

せっかくコーティングしてもらったのに、1年ぐらいで効果が無くなって来た、とか、結構ある話です

ようはガラスの純度が関係するので、ガラスの純度が高くなれば、他の溶剤はほとんど入ってないって事になります。
例えば撥水する成分とか、艶が出る成分、スクラッチ傷を埋める成分、などがが入ってると、必然的にガラスの純度が低くなっている、と言う事になります。

 

艶はコーティング剤の成分で出すのではなく、基本はボディー自体がツルツルの鏡面になっている事で艶々に見える事が重要です。
そして加えるなら、コーティングの皮膜の厚さによって出す。

これがツヤツヤ、艶々の基本です!!!

是非どんなコーティング剤を使用するのか、確認して見て下さいね!!

 

 

そして3つ目のポイントは、コーティングした後、メンテナンスをしてくれるのか??
って事です。

コーティングしたら洗車やメンテナンスなんて要らない、なんて誤解していませんか??

現在のコーティング剤で、洗車やメンテナンスを必要としない物はありません!!

コーティングの効果を維持させる為には、洗車やメンテナンスが必ず必要です!!

それも出来るだけ小まめにやった方がいいんです。

 

ちなみにNOJはメンテナンスが永久に無料です!!

NOJのメンテナンスの内容は、

3ヶ月に一度程度ご来店頂き、
まず洗車の後、特殊なのメンテナンス工程を行い、コーティング施工当初のボディーの状態を復活させます。

なんとこれが永久に無料、完全無料なんです!!

コーティングにはメンテナンスが必要不可欠です!!

 

以上、コーティングの3つのポイント、注意点についてお話ししましたが、この内容非常に重要なポイントなので、是非ご確認して見て下さいね!!!

 

今回の画像は、新車のランドクルーザー プラドー TX。
オーナー様はディーラーでコーティングか悩まれた結果弊社にてコーティングされる事を選ばれました。

こちらのお車には、ガラスの純度が95%と非常に高く、硬度も日本一である13 H となるセラミックコーティングを施工させて頂きました。

こちらのセラミックコーティングの耐久年数は、永久です!!

また硬度も非常に高い為、スクラッチ傷やウォータースポットにも非常に強く、かつ皮膜も厚みがある為、皮膜の厚みによる艶も良く出ます。

 

いかがでしょうか??

貴方のお車も新車時のツヤツヤの輝きをずっと維持したくは無いですか???

 

 

国内最大級 8店舗
磨き + コーティング専門店 NOJ
本気で最高に輝かせ続けたいならNOJへ!!

Car Coating & Beautiful Car Life

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8
075−203−6045

0120-949-889

info@noj-kyoto.com

http://noj-kyoto.com/ ⬅︎ ホームページ

 

【 コーティング施工後 】

【 マスキング時 】

2017年12月2日  Category 【 こだわりの磨き 】, 【 ホイールコーティング 】, 【 メンテナンス 】, 【 親水性ガラスコーティング 】  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


COMPANY INFORMATION

エヌオージェイ 京都店

住 所
京都府京都市伏見区久我森の宮町14-8
事業内容
ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
E-mail
info@noj-kyoto.com
TEL
0120-949-889
9:00~22:00【365日対応!!】
ホームページ
http://noj-kyoto.com/
営業時間
10:00-18:00
定休日 毎週木曜日

ALSOK警備導入店
ALSOK警備導入店