経年車をコーティングされる際のポイント ‘ガラスコーティング専門店 NOJ京都店’

 

 

 

 

 

 

 

 

経年車をコーティングする際の注意点は、

 

1、まずほとんどのお車(ボディーの塗装面が、剥がれ落ちてなければ)は、コーティングにより、新車以上の輝きが復活します。

 

2、一番重要なのは、磨きの技術!

 

経年車には、様々な汚れ(水垢、洗車傷、鉄粉、虫の死骸等)が付着しています。まず、その汚れを綺麗に除去する技術がある店舗か否か。

 

汚れを綺麗に除去した上で、ようやく磨き作業です。
磨き作業の工程は、車種、ボディーカラー、お車の状態により、かなり異なります。お車に合った、的確な磨きの工程が必要となります。

 

この作業工程の技術は、長年培った経験とノウハウに加え、作業する設備が大変重要になります(ホコリが入らない作業ブースや、傷を確認出来る照明等)

 

3、実際、磨き作業は数日かかることも、しばしばあり、短時間で作業するのは、ほとんど不可能です。
短時間で作業している安価な店舗は、磨き工程をかなり省いている可能な性があります(実際には、そこまでの技術が無い可能性もあります)。要注意!

 

4、せっかくコーティングするなら、お客様のお車に合った的確な磨き作業してくれる店舗を選ぶのが重要です。これを間違うと、傷や磨き傷、オーロラ等が残ったままコーティングする事になり兼ねません。

まとめると、しっかり汚れを落とし、綺麗に鏡面磨きしてくれる店舗かどうかを見極める必要があります。

 

(コーティング施工後の注意点)

コーティング施工後は、やはりメンテナンスが大変重要です。メンテナンスをしなければ、せっかく施工したコーティングの効果が持続されません。
コーティングする事により塗装面を強力に保護をしますが、水垢や紫外線、黄砂やPM2.5、酸性雨等によりコーティング自身も少しずつ劣化して行きます。

 

結論から言うと、メンテナンス不要のコーティングは存在しません!!

 
よく○年耐久コーティングというのを見かけますが、これは決められた期間内にメンテナンスに通って初めて実現する耐久年数です。

尚、他店ではメンテナンス費用として、通常数万円かかりますが、当社はメンテナンス永久に無料!
是非ご相談下さい^_^

 

 

 

Car Coating & Beautiful Car Life

ガラスコーティング専門店 NOJ京都

店頭受付時間
10:00-18:00
定休日:毎週木曜

📞受付時間
9:00-22:00
0120-949-889

NOJ JAPAN 株式会社
京都府京都市伏見区久我森の宮町14ー8

info@noj-kyoto.com
http://noj-kyoto.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA